受験期に付き合っていいの?!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

進学校あるある

受験生カップル急増

 

まあ図書館行けば

仲良く勉強してるカップルが必ずいますね笑

 

僕の高校も

すごい増えてました!

みんなしんどい勉強に飽きて

刺激が欲しくなるのかもしれません笑

 

受験期に付き合っても成功するの?

恋愛が受験の妨げになるのは本当なの?

コレは性別によって大きく違います!!

 

反比例するように

片方は伸び、もう一方は落ちていくかも?!

f:id:crayonshinchan_blog:20200804010208j:plain

結論を言うと

男子は

受験失敗しやすい!

 

多くの男子は彼女ができると

脳のすべてが彼女で埋まります。笑 

彼女からの返信が待ち遠しくて

頻繁に携帯を触るようになります

 

個人差はありますが

恋愛に情熱的な人ほど

受験に失敗する傾向があります!

 

これに対し

女の子は

受験成功するかも!!

 

女性は男性に比べて

自分をコントロールでき、切り替えが上手

 なので彼氏をつくっても問題はありません!!

 

むしろ作った方が

勉強のモチベーションになるので

好きな人がいるならアタックしましょう!!

f:id:crayonshinchan_blog:20200801105022j:plain

まとめると

男子は女の子を優先して

勉強をなおざりにしてしまう傾向があります!

 

彼女のことをたくさん考えるのは

素晴らしいことですが

勉強とのバランスを保ちましょう!

 

カップルのルール

を決めよう!!

 

お互いが勉強に集中できるように

連絡を取る時間や会う日にちを

決めておきましょう!

 

「LINEは夜10時以降から」

と決めれば、

それを楽しみに勉強頑張れますよね!

 

こんな感じで

最高のモチベーションに繋がるような関係を

意識してみてください!!

 

では、またね!