全校生徒に志望校を宣言しよう!!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

 

あなたの志望校は決まっていますか?

もし行きたい大学が決まっているなら

その志望校をみんなに言いふらしましょう!!

 

志望校を宣言できる人ほど

努力して結果がついてきます!!

 

「落ちたら恥ずかしいから嫌!!」

って思いましたか?

だからこそ宣言するんです!

 

校長先生に

「自分の志望校発表したいので

集会で少し時間ください。」

 

と直談判して、全校生徒の前で宣言できたら

きみは最強です!!笑

f:id:crayonshinchan_blog:20200802122859j:plain

この周りに宣言することで

宣言効果

というものが発揮されます!

 

ルフィーなんて子供のころから

「海賊王に俺はなる!!」

ってずーーっと言ってますよね!

 

①潜在意識に刷り込む

何度も口に出すことで

その目標がだんだんと当たり前になってきます!

 

「俺は東京大学合格する!!」

はじめは無謀と思ってもだんだんと

「あれ?いけるかも?」

と思えてきます!!

 

②人を巻き込む責任感

「みんなに宣言したら

達成しないとかっこ悪い!!」

どんな目標でもいろんな人に言えば言うほど

やるしかなくなります!笑

 

「あいつ口だけじゃん!笑」

って思われたくないですよね!

有言実行してやりましょう!!

f:id:crayonshinchan_blog:20200804111218j:plain

最低5人に宣言しよう!!

まだ志望校決まってない

そんなキミは誰もが知ってる

有名大学をとりあえず宣言しよう!

 

気持ちは後からついてくる

「現実味がない」

なかなか気持ちが追い付かないひとも

いるかと思います!

 

とりあえず騙されたと思って

自分の親や塾の先生、友人に

かっこつけて何度も宣言してみよう!!

 

自分も名古屋大学!!と言っていましたが

「全然実感わかない!!」

最初はみんなそうです!

 

だからキミも行けるかどうかを考えず

行きたい大学を宣言しよう!