高3夏まで野球しかやってこなかった自称進学校男子が自己最高点を叩き出して国立大学法学部合格した、単語帳を捨てて90点upさせた共通テスト英語専門勉強方法!

「止め。回答を回収しなさい。」

試験官の合図が会場に響き渡った。

「今回もできなかった。というか過去最悪。」

 

前回の模試から

単語熟語・文法を網羅してきたつもりなのに

問題を前にしたら手も足も出なかった

 

できない自分をあざ笑うかのように

周りのペンの音はカタカタと進む

プレッシャーで押しつぶされそうだった。

 

「こいつらよりも勉強しているのに…」

「僕には勉強の才能がない」

「もう勉強したくない」

 

こんな言葉が僕の頭をよぎった。

あなたはこんな経験ありませんか?

f:id:crayonshinchan_blog:20200802115609j:plain

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

先程の文章は実際に僕が体験したことを

もとに作りました。

 

僕が受験勉強を始めたのは高校3年生の夏

「最後の大会までは野球一筋で行く!」

そう自分に言い聞かせて

受験勉強から逃げていました。

 

 

引退後

何から手を付けていいかわからず

学校の先生の言う通り

 

単語・熟語・文法

をひたすら勉強して暗記しました

その結果が先ほどの悲惨なものでした。

 

「まだまだ知識の量が足りないのか?」

できない自分が悔しくて

毎朝早く学校へ行き、夜遅くまで勉強

何周も単語帳・文法書をこなしました。

 

一か月後、いざ再挑戦!! 

「今回は行けるやろ!!」

かなり英語に時間をかけた1ヶ月

少し自信はついていました。その結果

 

+3点。

「なんでこんなに上がらないの??」

「夏からじゃ遅かった??」

f:id:crayonshinchan_blog:20200811202605j:plain

1ヶ月必死にやって3点?!

もう泣きそうですべて投げ出したくなりました。

 

その翌日すぐに

通っていた個別指導の塾長に相談しました

「英語が全く伸びないんです、、、」

 

すると塾長は

「英語の講師

新しく入ってくれたから受けてみる?」

 

この出会いが僕にとって

大きなきっかけ

となりました!

 

 

 

紹介された女子大生の講師に

同じように悩みをぶつけてみると

「単語や文法を暗記するのはえらいけど

センター英語には必要ないよ!」

 

僕の頭は???だらけなりました。

学校の先生が口うるさく

「英語はまず単語・熟語・文法だ!!」

と言っているのに必要ない?!

f:id:crayonshinchan_blog:20200811202948j:plain 

それから詳しく理由を聞きましたが

この1ヶ月の自分の勉強を

全否定されたような気持ちで

なかなか信じようとしませんでした。

 

そんな表情の僕に講師の女子大生は

「騙されたと思ってやってみな??」

 

初対面の人に言われたということもあり

頭の中は不安だらけ。

これでうまくいかなかったら

「この人のせいだって言えばいいや笑」

 

と心の奥底で思いながら

勉強法をリセットし

教えられた勉強法のみを使いました

 

✔️自分のニガテな大問はどこなのか

✔️正解を導く着眼点はあっているか

✔️時間配分は正しいのか

 

教えられた方法を自分が駆使できるまで

何度も繰り返し繰り返し勉強しました 

 

 

すると一週間で

「この大門はここを見るのか!」

「この順番で解くとスムーズかも!」

 

解くコツを少しずつつかみ

10分早く解けるようになりました!!

 

「コレ、

掴めてきたかも!」

f:id:crayonshinchan_blog:20200801223313j:plain

「あ、これ絶対正解だ!」

と確信できる問題が少しずつ増え

正答率もぐんぐん上がっていきました!!

 

ようやく

自分の勉強が

役に立ってる!

 

あれだけ

結果がついてこなかったのがウソのように

自分の成長が

目に見えて実感できるほどでした!

 

「うーん、多分これかな。」

と答えを選んでいた僕が

「あ、絶対これやん!」

と確信して選択できるようになり

 

数か月前まであれほど必死に

単語・熟語・文法を暗記した時間が

馬鹿らしく感じるほど

点数が上がったんです!!

 

約3ヶ月後には

安定して8割取れるようになり

時間配分も完璧にコントロールできる

余裕を身に着けることができました!

f:id:crayonshinchan_blog:20200808230405j:plain

そして迎えたセンター試験当日

 

 あれだけ自信があったとはいえ

本番大コケするのを恐れていましたが

これまでの自分を信じました!

 

テスト直前に

舐めるように単語帳を見る周りの受験生

「まだ単語やってんのか笑」

とニヤニヤしながら音楽を聴く俺(笑)

f:id:crayonshinchan_blog:20200811205452j:plain

「止め。回答を回収しなさい。」

試験官の合図が会場に響き渡った。

 「勝った。これは過去最高。」

 

帰宅してすぐ自己採点、、、

 

 

センター英語179点!

英語だけでなく合計でも

自己最高点をたたき出しました!

 

このおかげで余裕をもって

国公立大学法学部合格!

講師の女子大生もずっと心配だったようで

涙を流して喜んでくれました😭

 

この出会いがあったおかげで

僕は共通テスト英語を攻略出来るようになり

他の科目に時間を割くことができ

受験を成功させることができたのです!

 

 

 

それから半年後

部活やサークルで青春を謳歌していた夏休み

後輩から一件のLINEが来ました。

 

f:id:crayonshinchan_blog:20200811210245p:plain

「先輩、英語が全く伸びません、、」

僕が1年前に経験した

あの辛さがフラッシュバックしました。

 

その後輩は高校野球部時代

同じピッチャーとして切磋琢磨した選手で

 努力家だけど少しだけ不器用な子でした

 

話を聞くと、塾や学校では

「まあきっとこれから伸びるから」

といわれて励まされるだけだったそうで、

 

彼も僕と同じように

単語・熟語・文法

をひたすら暗記していました。

 

 

そんな後輩を放ってはおけず

自分が行った勉強法や意識するポイントを

すべて事細かに伝えました!

 

それから二人三脚で

少しずつ悩みを消していったところ

彼も少しずつ掴めてきたようでした!

 

「大門5は完璧にできるようになりました!」

「大門4は3分早くなりました!」

 

問題に応じた解き方や

時間配分を習得してきた様子で 

絶望するように暗かったLINEも

 

成長を実感している明るいLINEになり

彼は僕よりも速いスピードで吸収し

約二ヶ月で約8割に到達!!

 

そして半年後、この後輩も

センター本番173点!

 

そして無事志望校合格!!

ちょっといい焼肉屋さんで祝勝会をしました🍖

 

「成功したのは先輩のおかげです!

ありがとうございました!」

と言われ、

 

少し照れ臭かったですが

自分のことのように

心の底からうれしかったです🤗

 

f:id:crayonshinchan_blog:20200811213135j:plain

もともと人に教えることが好きな僕は

同じ悩みを抱える多くの受験生に

この方法を知ってほしいと思いました!

 

僕や後輩が

悩んだように普通に勉強をしていては

英語は伸びるまでに

かなりの時間が必要になります

 

ですがこの勉強法なら

共通テスト英語は一気に伸びます!

 

✔マーク模試が全く伸びない

✔勉強法が確立しない

✔自分には才能がないと諦めてる

 

そんな悩みを抱えているなら

今度はあなたの番です!

 

 

もちろん英語ばっかり時間を割けば

そこそこの点は取れるようになると思います

 

ですが

キミのニガテは

英語だけですか??

f:id:crayonshinchan_blog:20200803012621j:plain
僕は英語以外にも

国語・地理がほんとに苦手でした😢

 

僕のようにほとんどの受験生は

いろんな科目で苦手があると思います

 

本番間近は暗記科目を重点的にやりたいの

それまでに英語を仕上げておくのが理想!

 

ならば今のうちに

英語を得点源にしておきましょう!

 

なぜブログなのか。

 

それは

自分だけ周りからおいて行かれている

勉強はしているつもりなのに伸びない

 

と、劣等感を感じながら

日々戦っているキミに

 

〝自分と同じ失敗をしてほしくない〟

〝無駄なお金や時間を費やしてほしくない〟

〝自分にもできるという喜びを知ってほしい〟

 

僕のように無駄な勉強時間や

バカ高い参考書にお金をかけるなど

こんな失敗を歩んでほしくないので

このブログを書いています

 

そして

同じ悩みを抱えているキミに

 正しい努力は報われること

を実感してほしい

 

自分が成長する実感を得ることは

自分自身にも自信を与えてくれます!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802122859j:plain

そんな中で

多くの受験生にこれを伝えるのは

どの手段がいいのか??🤔

 

実際に塾講師として

教えるのもいいと思ったのですが

限られた人

にしか伝えられない

 

絶対に

同じ悩みを抱える受験生はいっぱいいる!

 

だったら、多くの学生が見れるところで

僕の失敗や成功体験を

"文字"に起こしてのこせたら最高だ

 

と思い

SNSで発信しています

f:id:crayonshinchan_blog:20200811213648j:plain

大学受験は間違いなく

今後の人生を大きく左右します

 

あの時しっかり勉強してたら、、

あの大学入れてたら、夢叶ったのに、、

 

こうやってあとから後悔する人は

大学に行けばゴロゴロ居るし、

 

中には

大学を辞めて他大学に入り直したり

就職をする人も少なくありません。

 

大学受験は

人生の分岐点になる大切なポイントです

 

 定期テスト

しっかり準備してやっと中の上レベル

「クラスに数人いる才能型がうらやましい」

と、テストの度に思っていた僕でさえ

 

共通テスト英語

なら勝てた

 

諦めずに最後まで戦う気合いだけあれば

キミにもできます!!

 

f:id:crayonshinchan_blog:20200802214921j:plain

 

そして今

新型コロナの影響で

塾に行けず

一人で勉強している人

急増しています

 

受験は長期戦

一人で戦い抜くのは正直厳しいです

 

僕を強力な味方として

一緒に戦わせてください

 

そんな僕からの重いとして

無料プレゼントを作成しました!

 

ニガテな英語が得点源になる

勉強法にはもう悩まない

 

今すぐ実践できる

勉強したくてたまらなくなる

 

「最強の近道 しんちゃん式受験英語マスター本」

(PDFダウンロード版)

 

毎月先着5名に配布します

(人数制限の理由は後ほど)

 

僕の経験に加えて

共通テストの分析しっかり踏まえました

 

※ただいま作成中なので

公式LINEで「無料プレゼント欲しい!」と

連絡してくれると

完成次第お渡しします!

 

ただ、ここで1つお知らせがあります

この勉強法は

共通テスト英語をメインに伸ばしたい人

向けの内容になります

 

英文を自由自在に

書ける英語力までは

保障できません

 

なので

英作文が二次試験である大学を

志望する場合のみ

僕の指導の対象外になります

f:id:crayonshinchan_blog:20200811215322p:plain

なぜ無料なのか。

 

それは

勉強法次第で

あなたも変われることを

実感してほしい

 

勇気を出して一歩踏み出したキミの

未来は変えられる。

f:id:crayonshinchan_blog:20200804073225j:plain

 周りは模試の結果が少しずつ伸びてきて

志望校判定も点数も上がってきてる

クラスの友達の頭いい奴らは

 

「今回の模試どうだった?」

「俺めっちゃ上がったで!!」

「まじ?じゃあ見せあおうや!」

 

と順調で楽しそうにしているのを見て

僕は毎日劣等感を感じていました。

f:id:crayonshinchan_blog:20200811202605j:plain 

僕が高校生の時

伸び悩んで勉強が苦痛でしかない時期

SNSや検索でよく見かけた


こういう黄色い線引いてあるやつ や
赤とか大きい文字で強調してくるサイトとか

すぐメアドを聞いてくるサイトとか


大体怪しい説 を提唱していました。

自分がどん底にいた時に
勉強できるようになる!
これをやれば合格する!!
みたいなサイトに行くけれども

やっぱり信用出来ない。

それなのにあなたは勇気を出して

僕を信じてくれた。

 

本当にありがとうございます。

 

そしてその信じる力

あればあなたも合格できる

ということを

僕が証明します。

 

「結果出さなきゃ」

と焦り、余計に勉強が進まない。

もう二度とあんな思いは嫌だ

と今でも思っています

 

LINE・連絡先の悪用は一切しません。

しつこい勧誘もしません。

 

勇気を出して

変わろうとする子だけでいいです。

 

もし、やっぱり勇気が出ない、

やめたい。となったら

そっとLINEを

ブロックして頂いて構いません。

 

友達追加は下記からお願いします

僕は君との出会いを

非常に楽しみにしています

 

 公式ラインはこちらから

 

f:id:crayonshinchan_blog:20200802123144j:plain

なぜ先着5人までなのか。

 

それは一人一人真剣に

向き合いたいからです

 

やる気のある子や夢・目標がある子の

未来を変えてあげたいんです

 

なので

毎月先着5名まで

とさせてください。

 

最後まで

読んでいただきありがとうございます。

 

未来を変える

あなたとの出会いを

非常に楽しみにしています。

 

公式ラインはこちらから