定期テストって真面目に受けないでいい?

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

受験勉強が忙しくなって

定期テストなんて知るか!!

となっていませんか?

 

受験生あるあるですが

定期テストなめがち

高校三年のテストなんて

受験を意識して作ってあるのに、、

 

ズバリ言うと

定期テストなめてるやつほど

受験失敗する!

f:id:crayonshinchan_blog:20200804075348p:plain

 

僕のように

文系受験するから理系科目いらないなど

確実に不要な科目は0点でいいです!

けど必須科目定期テストできないのは問題です!!

 

僕の高校時代は

定期テスト特に意識しませんでした!

 

感覚としては

「テストあるなら先に勉強しとくか」

ってくらい!!

 受験勉強と同じ感覚でやることが大事です!

 

僕は理系でしたが

経済学部志望だったので物理化学は不要でした!

 

高校の赤点制度は

緩かったので定期テストは8点とか笑

使わないのが確定している科目はこれでもOK!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802233256j:plain

定期テスト範囲の

受験勉強をしよう!

 

受験でも出る範囲なら

受験勉強と思ってその期間取り組みましょう!

 

後回しにしたら

また勉強しなくちゃいけません!

二度手間で余計に効率悪い!

だからその範囲はテスト期間で完璧に仕上げよう!

 

定期テスト

受験を意識して作られている

受験期に先生も無駄な問題は作りません!

受験の確認テストと思って望みましょう!

 

 

もう一度言います!

定期テストをなめないこと!

定期テストは点を取って当たり前!

赤点すれすれで潜り抜けてるようじゃダメです!

 

この定期テストの受け方を

しっかり頭にしっかり刻んでおかないと

受験終わってから後悔しますよ!

 

では、またね!!

 

 

では、またね!