圧倒的に心が楽になる勉強ストレスの解消法!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

受験生って

朝おきてから夜寝るまで

勉強のことで頭一杯ですよね、、

 

僕は成績が伸びない不安から

いつも焦っていました

休んでもなんか落ち着かない

 そんな日々を送っていました

f:id:crayonshinchan_blog:20200803222006j:plain

うまくストレスを発散できないと

いつかパンクしてしまいます!!

 

同じような悩みをもっている

受験生に向けて

僕が実践してうまくいった解決法

をいくつか紹介しますね!

 

これを頭に入れておくだけで

一瞬で

心が軽くなる!!

 

まずは

早寝早起き!

夜遅くまで勉強すること

をやめました!

 

22時には必ず勉強を終える

12時にはベットに入る

 

次の日がテストであろうと

受験前日であろうと

徹底しました!!

 

これを意識すると

時間が限られることで

集中するようになる!

 

要は

「今日は徹夜すればいいや」

っていう考えを

捨てることができます!!

f:id:crayonshinchan_blog:20200803223502j:plain

やる気出ないときは

勉強しない!!

 

受験は長期戦です!

一か月に何度かは

どーしてもやる気出ないとき

が絶対あります!!

 

なのでそういう時は

無理に勉強しない!

 

「あ、きょうは無理な日だ」

って察知したら躊躇せず

家に帰ってオッケー!!

 

このルールを

自分で作っておくと

圧倒的に心が楽になります!

f:id:crayonshinchan_blog:20200804194722j:plain

 

スポーツは

怪我をしていたら

ベストなプレーはできませんよね!

 

ピッチャーで肩を壊していたら

いい球は投げれません!

 

勉強も同じです!

ベストな心身のコンディションを

保つことが成績に繋がります!!

 

休む勇気をもとう!!

 

周りがやってる中自分だけ休むのは

なかなか罪悪感ありますよね笑

 

覚えていてほしいのは

受験の相手は自分自身です!

周りに合わせる必要はありません!!

 

ベストを出すために休む!

これを心に刻んでください!

 

では、またね!