英語模試90点がセンター本番で180点取った話

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

 

今回は僕の過去を

少し話していきたいと思います!

 

僕は高校生の頃ずっと苦手でした!

どのくらい苦手だったかというと

 

記述式模試で

200満点中50点

とるくらい!

もうある意味天才(笑)

f:id:crayonshinchan_blog:20200803014307j:plain

高校三年間

野球に打ち込みすぎたがあまり

勉強をおろそかにしていた

つけが回ってきました(笑)

 

センター試験で点取れない

どの大学にも行けない!!

さすがに焦りました

一教科でも大穴があったらダメなんです

 

参考書買ってみたり

調子こいて

難関大向けの二次試験解いてみたり笑

 

意識高く買ってみたものの

買って満足

全く解けないでサヨナラしました笑

f:id:crayonshinchan_blog:20200802115609j:plain

 

僕は10月に入ったころ

センターにむけて勉強を始めました

 

ここからドラマの始まりです!! 

最初5割しか取れなかったのが

ぐんぐんと点数が伸び

9割とれるようになったのです!

 

その勉強法は

センター英語は

過去問のみ!!

他の問題集も単語帳もいりません

これ、マジです。

 

僕は気づいてしまいました!

センター英語に

英語力は不要!!

 

「英語苦手だから」

「やってもやっても伸びない」

と悩む受験生は、このコツを理解すれば

共通テストは爆発的に伸びます

f:id:crayonshinchan_blog:20200801223313j:plain

センター試験から共通テストに変わますね!

共通テスト英語は

アクセント・単語・文法の問題がなくなり

すべて文章問題になると予測されています!

 

これによって暗記部分が減るので

コツを生かす場面が増え

点数をより安定させることができます!

 

僕の勉強法でみんなの点数が上がるのが

すごく楽しみです!

 

では、またね!