ケアレスミスと仲良くなろう!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

 

僕の高校時代の一番の敵は

ケアレスミスでした!

こいつに何点削られたか、、笑

 

お、今回満点かも!

っと思って答え合わせしてみると

いっつも邪魔してきます!

 

だからこの子を無視してはいけません!

点数を伸ばすには

こいつが一番のキーポイントなんです!

f:id:crayonshinchan_blog:20200803005026j:plain

自分のケアレスミスの傾向を知る

人によって

このケアレスミスをする傾向は

ちがいます!

 

僕が圧倒的に多かったのは

問題文の読み落とし

誤っているものを選べ」で正解選ぶやつ

高校通算100回はやってますね笑

 

このように自分の傾向を知ることが

まずは重要になります!

 

答え合わせをするときに

「これはケアレスミスだから

実質合ってるからOK」

と、言い訳しないように!!

f:id:crayonshinchan_blog:20200803012621j:plain

ケアレスミスしやすい人の特徴

「せっかちな人」

「自信がある人」

この二つは要注意です!

 

せっかちな人は

なんでも早く終わらせようとして

細かいところを見落としがちです!

 

自信がある人は

自分の答案があってるもんだ

決めつけて見直ししなかったり!

しっかりと自分の性格を把握することも重要になります!

 

ケアレスミスほどもったいない

減点はありませんから

自分の成果を発揮できるように

見直しもしっかりやりましょう!

 

では、またね!