英単語帳は3年夏でサヨナラしよう!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

 

今回は誰しも使っているであろう

単語帳についてお話していきます!

ではいきましょう!

 

そもそも受験で

何単語覚えればいいの?

 

大学受験で新たに覚えるべき単語は

約2000語

ちょうど単語帳1冊分くらいですね!

(これは高3で新しく覚える単語数)

f:id:crayonshinchan_blog:20200802233256j:plain

英単語は夏まで!!

受験直前の冬

電車で英単語帳見ながら登下校している

受験生をよく見かけます

 

はっきり言って

それじゃ手遅れです!

今更まだ単語やってんの?笑

ってレベルです

 

夏休みまでに一冊分覚える

みんなが使っている単語帳を

夏休みまでに必ず覚えましょう!

 

意識することは

毎日コツコツ計画的に

絶対にまとめて覚えようとしないこと!

 

英単語は繰り返し何度も触れることが

重要なので

10日で単語帳1周を目安に

計画を立てましょう!

f:id:crayonshinchan_blog:20200803000755p:plain

制限時間を設ける!!

英単語は時間をかけてはいけません

空き時間だけで十分です!

1単語3秒まで!

 

単語を瞬時に判断できるようになると

長文も解くスピードが上がります!

 

秋以降は文法や長文読解に

頭を抱えることになるので

「やべえ、そもそも単語分からん、、」

ってなったら、もうサヨナラです笑

 

単語は夏までに覚えないと

マジで受験終わって後悔します!

 

以上!大学生からの忠告でした!笑

では、またね!