眠い時は寝るべし!ベストの仮眠は〇〇分!?

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

皆さんは仮眠の恐るべし効果

知っていますか??

 

これは知ってたらマジで得!

ではいきましょう!!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802223744j:plain

 

お昼を過ぎた頃

急激に眠くなってしまう経験ありませんか?

眠気と戦って、結局負けること

僕はしょっちゅうありました!笑

 

昼過ぎの眠気は自然の理

人間の体内時計は

午前・午後2時~4時

眠気のピークが来るようになっています

 

昼食後で血糖値が上がっているのも

一つの原因ですが、体の設定上

昼過ぎに眠くなるのは自然です!

 

20分の仮眠は最強!!
NASAの研究によると

昼寝は夜寝の3倍の効果があります!

 

さらに20分の仮眠は

認知能力は34%注意力54%UP

したという検証結果も出ています!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802224709j:plain

ではここから

仮眠20分の理由を説明していきます!

カリフォルニア大学の研究によると

ノンレム睡眠はステージが4段階に表すことができ

 

20分程度で達するステージ2では

脳内のメモリが整理され

情報を記憶する力が強化されます!

 

しかし、30分経つとステージ4に達し

寝覚めが悪く、頭がぼーっとしてしまい

逆効果になってしまいまうので

注意が必要です!

 

昼寝を習慣しよう!!

大手の一流企業では

仕事を効率よく行うために

20分仮眠をとる仕組みを導入しています

 

みんなも20分仮眠を活用して

勉強を効率よく進めよう!

 

では!またね!