教えることが最強の勉強法?!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

皆さんは教えることは好きですか?

 

ずばり、結論を言うと

うまく教えられる人は

飛躍的に伸びます!

 

先生と同じレベルの理解度を

手に入れられます!

 

ではこれからその理由を

お話していきます!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802205644j:plain

勉強いくらしても

あんまり定着してる感じしないなあ

 
そんなキミは

アウトプット

がたりていないかもしれません!!

 

教科書や参考書を見て

「なるほどなあ」

で終わっていませんか?

 

自分のスキルとして落とし込むには

それをアウトプットが必要です!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802211914j:plain

アウトプットにもいろんな方法がありますが

教えることが

最強のアウトプット

つまり、自分が先生になるんです!

 

人に教えられるということは

答えまでの道筋が理解できている

証拠です!

 

また、自分では理解しているつもりでも

あれ?意外と説明できないぞ?

と気づくこともできます!

 

 

僕が高校生のある日、

クラスで人気のかわいい子から

「昨日休んでたところの数学教えて!」

とLINEが。

f:id:crayonshinchan_blog:20200802214921j:plain

千歳一遇のチャンス

来たコレ!!

男子諸君ならわかるはず。笑

死ぬ気で何度も問題解いて解説しました笑

 

すると女の子は

「わかりやすい!

先生なれるよ!笑」

今思えば青春ですね~笑

この時はもう死んでもいいって思いました笑

 

こんな感じで自分が理解できるまで

お母さんで友人でもいいので

インプットしたらすぐに

アウトプットしてみてください!

 

受験で伸び悩んでいる子は特に

実践してみてください!

自分の弱点も知ることができるので

確実に成績は飛躍的に伸びます!

 

では、またね!