部活は全力で馬鹿になれ!

こんにちは!クレヨンしんちゃんです!

 

今回は、部活と勉強の関係性について

お話していきます!

皆さん部活はやっていますか?

ちなみに

僕は小学校から現在まで野球をやっています!

f:id:crayonshinchan_blog:20200802115230j:plain

部活は死ぬ気でやるべき

僕の周りには

受験勉強で忙しいからと言って

2年生で辞めていく子もいました

しかし、そういう子に限って

全員第一志望に落ちていました

コレ、マジです。

f:id:crayonshinchan_blog:20200802115609j:plain

勉強にほとんどの時間を割いたのに?

実は、そこが重要じゃないんです。


部活で学んでほしいことは
本気になること!!

これが受験でも成功する

大きなトリガーになります!

勉強は大人になってもできますが

部活は学生の特権です

仲間と喧嘩して泣いて喜んで。

これはあなたにとって

何にも変えられない

人生の財産

 になります!

そうはいっても

練習しんどくて、結果でなくて

やめようか悩むこともありますよね、、、

f:id:crayonshinchan_blog:20200802121018j:plain

僕も、高校時代たくさん挫折しました。

気持ちの根が腐って本当に
このやってられるか!! 

と思うこともありました

 

でも、そんなときどんなつらい練習も

支えあって乗り越えた仲間との絆

一生忘れることはないでしょう

 

人生において、何事も

最後までやり遂げることが大事

だと思います

 

投げ出すのは簡単です

いつでも、だれでもできます

 

受験だけに限らず、部活で得た

本気になること

最後までやりきること

f:id:crayonshinchan_blog:20200802123144j:plain
自分がくじけそうなとき

自分の背中を押してくれるのは

過去の頑張った自分 

です!

 

自分の夢中になれるものに

馬鹿になって全力を注ぎましょう!

 

では、またね!